月曜日, 5月 02, 2011

魔のゴールデンウィークになるのか

 魔のゴールデンウィークを迎えました。津上、日本市場がお休みで、商いが薄くなる時期で、日本人プレイヤー不在と成るので、日本マーケットは荒れる陽ですが、今年はどうでしょうか。

 ニューヨーク市場は、高値更新と、リーマンショックがうそのような堅調ぶり。債権も安定している、非常にいい状態が続いています。ヨーロッパも経済回復基調で、ギリシャなどの問題がくすぶってはいますが、欧州版IMF創設により、解決の為の方向性は示されています。

 為替賞においては、円に関しては円高がすすんでいます。というかドルが売られている傾向にあります。「弱いドルに強い金」とむかしから言いますが、金価格は高値更新です。ドルを果敢に買い続けるのは、日本のFXトレーダーです。日本のとレーダーお休みで、ドルの買い手がいないのでしょうかね。

 日経平均株価は、先月末、先物市場では9900円台をつけ、いつの間にやら、10000円がもう目の前というところまで上昇しました。上げた分を下げても、「魔」ではなさそうですね。ソニーの個人情報漏れはブランドに傷がつく重要な問題で、円高が進んでいる状態で、日本には追い風はありませんが、外国人投資家が堂判断するかで、日本マーケットは決まりますから、彼らのお心しだいと言うことですかね。

 高速道路休日1000円最後のゴールデンウィークで、道路の大渋滞は半端ではあ在りませんが、マーケットはどうなるのでしょうかね。